20代、うさぎと二人暮らしの日常

20代前半SEとして働いている麻子とホーランドロップイヤーのぷにの日常ブログ

面接結果

こんばんは、ちょっと落ち込んでる麻子です。

 

前回、というか昨日受けた面接ですが見事不採用でした。

 

ムビチケと面接 - usagigasuki’s blog

 

それ自体はまあ、ショックだけどしょうがないと諦めもつきます。

けど、面接官のおにいさん、あなた本社と相談して早くて木曜日に知らせるって言ってたじゃないですか。なんでお祈り文書の日付が昨日なんですか。わたしが帰ってすぐに郵便で出したってことですか。本社と相談とは。ていうか面接の時にはっきり不採用って言えばいいじゃないですか。あと履歴書返せ。

 

 

ちなみに昨日はお給料日で思ったよりも残業代がちゃんと支払われてたし、忙しいピークは過ぎた気がするし、7月から人が増えるって聞いたし、しばらく今の会社で頑張りたいと思います。

 

やっぱり愛想が変に良い人は信用できない。

f:id:usagigasuki:20190326205838j:image